海と陸とのつながりを味わおう!稲刈りのご案内

<<注意!このイベントのお申込は既に終了しています。>>
(参加者のみなさま 本投稿と同じ内容のご案内を登録いただいたメールにお送りしています。)

海と陸とのつながりを味わおう!参加者のみなさまへ

みなさまお元気に過ごされていますか?
まだまだ、日中は暑さが残っておりますが、子どもたちは元気に登園・登校していることと思います。

次回の「稲刈り」は、下記の日程で開催いたします。
体調に不安のある方は無理をせず、お休みいただくようにお願いします。


【日時】
2022年9月11日(日)13:00受付開始 13:30イベント開始
13:00 受付開始
13:30 開会・挨拶
13:45 田んぼ移動(稲刈り方法説明)
14:00 稲刈り開始
15:00 稲刈り終了
16:00 解散予定


【集合場所】 地図のダウンロードはこちら →集合場所・駐車場場所
 認定こども園アルン西鳥取夢学舎
 599-0204 大阪府阪南市鳥取70

※会場の最寄り駅は南海本線鳥取ノ荘駅(徒歩9分)、南海本線尾崎駅(徒歩12分)です(尾崎駅は特急も停車)。上記地図には鳥取ノ荘駅からの経路を記載しています。
※駐車場はアルンの職員駐車場をお借りします。駐車場誘導係がいますので指示に従ってください。田植えと同じ集合場所になります。


【服装】
●汚れても良い服装
稲をかき分けての作業となりますので、怪我防止のためにも
上下ともに、長袖シャツ・長ズボンの方が良いと思います。
暑い場合は、半袖+簡単に着脱できる羽織りものがあると便利です。


【持ち物】
●軍手
●着替え(特にお子様)
●マスク
●タオル
●飲み物
●帽子などの暑さ対策グッズ
●雨具(使い捨てのカッパなど)
●長靴(お持ちの方。田んぼの土が軟らかいところも多少あります。)


【参加者の変更などについて】
参加者名簿を基にイベント保険に加入しています。申込みをされていない方の参加・見学などはご遠慮いただいていますのでご協力お願いいたします。
ただし、お子様の体調不良やご家族の都合により、参加者が交代する場合は、ご連絡いただければと思います。
(例:お父様+お子様で申込みしたが、お父様の代理でお母様が参加するなど)


【注意事項】
1)検温をしてご参加ください。体調不良がある場合は無理せずお休みください。
2)稲刈りの時期が限られているため、雨や風の警報が発令されない限り雨天の場合も実施します。雨具は各自ご用意ください。
3)今回の稲刈りは、鍬を使っての作業となります。一歩間違えると大きな怪我になりますので、必ず保護者とお子様が組みになって作業をしていただけますようお願いいたします。
4)集合場所付近に手や身体を洗う水はご用意しておりますが、シャワーなど
温水の設備はございません。
5)お手洗い等は、集合場所のこども園アルン様のをお借りいたします。
6)当日、急にご参加いただけなくなった場合には、岩井までご連絡ください。(080-5512-3071)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です