海と陸とのつながりを味わおう!8/28 漁業体験のご案内

<<注意!このイベントのお申込は既に終了しています。>>
(参加者のみなさま 本投稿と同じ内容のご案内を登録いただいたメールにお送りしています。)


海と陸とのつながりを味わおう!参加者のみなさまへ

この度は「海と陸とのつながりを味わおう!」イベントにご参加くださりあり
がとうございます。

漁業体験が近づいてきましたので集合場所等をご連絡いたします。
コロナウイルス感染症の感染状況は、まだまだ予断を許さない状況ですが、
感染対策を行い下記の予定で実施することとなりました。
みなさまには不自由をおかけしますがよろしくお願いします。

【ご注意】
すだて体験は、人数を考慮し「中学生以下のお子様のみ」の体験となりました。
ただし、未就学児のお子様は安全確保のため保護者1名がお子様と一緒に入水
していただきます。(大人の方のたも網は用意していません)
ご理解・ご協力をお願いします。地曳網は全員での体験となります。

なお、体調に不安のある方は無理をせず、お休みいただくようにお願いします。

以前の様子は↓↓↓の記事でご覧になれます。服装などの参考にしてください。

2021年の様子(すだて)⇒http://osakawan.or.jp/2021/07/26/umirikusudate/
2020年の様子(地曳網)⇒http://osakawan.or.jp/2020/07/27/jibikiami/
(2020年は地曳網と投網やたも網での生き物観察をしています。2022年は地曳網の体験のみとなります)


【日時】

2022年8月28日(日)
13:00 受付開始
13:30 開会・挨拶・移動
14:00 すだて体験&生き物観察(地曳網)
15:40 体験終了
移動・着替えなど
16:45 解散予定
16:45~ 解散後、希望される方に、漁師さんが講師となって
「簡単なさかなの調理方法」をレクチャーする予定です


【集合場所】

漁師鮮度(ぼうでのカキ小屋)
599-0204 大阪府阪南市鳥取1716番地

※南海本線「鳥取ノ荘駅」下車 徒歩5分
※駐車場は西鳥取漁港の駐車場をお借りします。誘導スタッフがいますので指示に従ってください


【服装】
◇水着や短パンなどの濡れても良い服装
水着は事前に服の下に着てくるなど各自で準備をお願いします。
イベント開始前の更衣室は準備していません。
◇できるだけ肌の露出を少なくする服装
クラゲなどがそろそろ出始めてきていますので、お持ちの方は
ラッシュガードやスパッツ・タイツなどを着用していただくといいです。
◇マリンシューズか濡れても良い運動靴
サンダル類は足下が不安定となるため危険です

※子どもの膝上ぐらいまでの水深です。
※終了後、体を洗うための水道はありますが、温水シャワー等の設備はありま
せんのでご了承ください。着替えをしていただく場所は用意します。


【持ち物】
◇着替え・タオル・帽子・軍手・マスク
◇カッパやレインコート(天候によって)
◇飲み物
◇クーラーボックス/保冷箱・保冷剤
(命を大切にしてもらいたいので、捕まえた魚はお持ち帰りください)


【参加者の変更などについて】
参加者名簿を基にイベント保険に加入しています。申込みをされていない方の参加・見学などはご遠慮いただいていますのでご協力お願いいたします。
ただし、お子様の体調不良やご家族の都合により、参加者が交代する場合は、ご連絡いただければと思います。
(例:お父様+お子様で申込みしたが、お父様の代理でお母様が参加するなど)


【注意事項】
1)検温をしてご参加ください。
体調不良がある場合は無理せずお休みください。
2)雨や風の警報が発令されない限り雨天の場合も実施します。
雨具は各自ご用意ください。
3)駐車スペースが狭いため、できる限り乗り合わせてお越しください。
また、車両は奥から順に詰めて駐車していただきます。
4)当日、急にご参加いただけなくなった場合には、
岩井までご連絡ください。(080-5512-3071)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。