オンライン親子お魚料理教室 終了しました!

みなさまこんにちは!

さて、大阪湾研では、今年の最後のイベントとして

阪南市新型コロナウイルス対策漁業振興活動補助金を活用した
「おうち時間を楽しもう! 簡単!おいしい!オンライン親子料理教室」

を2021年3月27日に開催しました。

尾崎漁業協同組合、大阪府立大学と協働し、団体にとってははじめてのオンラインイベントでした。
参加者は、HPや広報などを活用して一般から公募した21組で、スペシャルゲストとして歌手のReina(MAX)さんが参加し、一緒に料理を楽しんでくださいました。

料理教室で使用する食材は、尾崎漁港で水揚げされる旬の魚介類の「アカシタ」、「ガシラ(カサゴ)」、「ワカメ」、泉州を代表する食材の「泉ダコ(マダコ)」としました。
メニューは下記の6品となり、事前に参加者のご自宅に配送した食材やレシピをもとにみんなで実習を行いました。
 アカシタのムニエル
 アカシタエンガワのから揚げ
 ガシラの春巻き
 タコのマヨネーズ炒め
 ワカメご飯
 ワカメと昆布の味噌玉

 

 

 

 

 

 

大阪湾研の河原さんが講師をつとめ、参加者とのやり取りを楽しみながら、実習を行いました。
参加してくださった方、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

また、イベントでは尾崎漁協さんのお魚お届けサービスも紹介しました。
チラシはこちらになります。→お魚お届けサービスチラシ_20210331
ご興味のある方は、ぜひ尾崎漁協さんまでお問い合わせください。
TEL (072)472-0137   E-mail ozakigyokyou@gol.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です