「海と陸とのつながりを味わおう!」 第3回ご案内

<<注意!このイベントのお申込は既に終了しています。>>

次回の「稲刈り」は、下記の日程で開催いたします。よろしくお願いいたします。
【注意】開始時間を10時30分からに変更していますのでご注意ください。
当初のご案内では13時からでしたが暑さを考慮し、午前中開催とします。
                                            イベント事務局 岩井克巳
                       記
【日時】
 2020年9月13日(日)10:00受付開始 10:30イベント開始
 10:00 受付開始
 10:30 開会・挨拶
    10:30 田んぼ移動(稲刈り方法説明)
    11:00 稲刈り開始
    12:30 稲刈り終了
 13:00 解散予定
  ※昼食の用意はありません。(昼食を食べていただく場所もありません)

 

【集合場所】アルン西鳥取こども園

599-0204 大阪府阪南市鳥取70番地
※第1回 田んぼの生き物観察と同じ集合場所になります。

地図のダウンロードはこちら→集合場所・駐車場場所

 

 

 

【服装・持ち物】
服  装:汚れても良い服装
稲をかき分けての作業となりますので、怪我防止のためにも上下ともに、長袖シャツ・長ズボンの方が良いと思います。
暑い場合は、半袖+簡単に着脱できる羽織りものがあると便利です。
持ち物:着替え(特にお子様)/タオル/飲み物/帽子などの暑さ対策グッズ/雨具(使い捨てのカッパなど)/軍手/長靴(あれば。田んぼの土が軟らかいところも多少あります。)
【注意事項】
1)雨や風の警報が発令されない限り雨天の場合も実施します。雨具は各自ご用意ください。
2)駐車スペースが狭いため、できる限り乗り合わせてお越しください。また、車両は奥から順に詰めて駐車していただきます。そのため出庫の際にお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
3)今回の稲刈りは、鍬を使っての作業となります。一歩間違えると大きな怪我になりますので、必ず親子が組みになって作業をしていただけますようお願いいたします。
4)コロナウイルス感染症の予防のため、受付時に検温の有無を確認させていただく場合がございます。また、手指用の消毒液を設置していますのでご使用ください。
5)当日、急にご参加いただけなくなった場合には、河原までご連絡ください(090-9623-6372)。
以上
****お願い****
1)欠席される場合はご連絡をお願いします。
 このメールのあて先(event@mikuniya.co.jp)まで、メールを返信してください。
 なお、メールにはお名前をお書き添えください。
 ご連絡がない場合は、出席として準備させていただきます。
2)地図について、FAX・郵送での送信を希望される方はご連絡ください。
**************************************************************
海と陸とのつながりを味わおう!
事務局 河原(かわはら)・吉栖(よしずみ)
特定非営利活動法人大阪湾沿岸域環境創造研究センター
TEL 06-6568-3928/FAX 06-6561-3929(日本ミクニヤ(株)内)
**************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です