3/10 イイダコイベントのお知らせ

「イイダコ伝統漁体験」 応募者の方へ(このイベントの申込は終了しています)

この度は~早春の大阪湾の味覚~イイダコ伝統漁体験にお申込みいただき、ありがとうございました。
集合場所等の詳細をご連絡します。
当日、皆様とお目にかかれるのを楽しみにしております。

イベント事務局 岩井克巳

【日 時】  平成31年3月10日(日) 13:30~15:30
受付は13:00 からです。

【場 所】
西鳥取漁港(漁港倉庫前)

※国道から集合場所までの道は大変狭くなっております。
運転には十分に注意してお越しください。
※漁港前に受付がありますのでお立ち寄りください。
※漁港がいっぱいになった場合は西鳥取小学校職員駐車場(大阪府阪南市鳥取72)に駐車し、
徒歩にて漁港まで来ていただく場合がありますのでご了承下さい。

【内容(予定)】
1)船上体験
イイダコの水揚げ体験(仕掛け回収体験)
★5才以上のお子様で希望される方のみ
2)イイダコ釣り体験
伝統漁の仕掛けつくり・釣り体験(タッチングプール)

【お願い】
○1隻の船あたり、参加者(5~12才の子供)5~6名+スタッフ2名で乗船します。
保護者は乗船できませんので、乗船を希望されるお子様には、 事前に子供のみで乗船することをお話いただき、
不安があるような場合は、乗船を見合わせることもご検討下さい。
○グループ・ご家族でお申込の方はなるべく同じ船になるよう調整しますが船の定員の都合上、
分かれてしまう場合もありますのでご了承下さい。
○安全管理上、乗船時にはライフジャケットを装着していただきます。
本体験では5才以上のお子様を対象にしたライフジャケットを準備していますが、体の成長には個人差があり、
安全に装着できないと思われる場合、乗船を見合わせていただく可能性がございますので、幼児さんと参加さ
れる方はご注意下さい。
○雨天の場合は、船上体験は中止となり、仕掛けつくり体験とタッチングプール体験のみとなります。

【持参物】
タオル・雨具(雨が予想される場合)

【注意事項】
1)動きやすく、暖かい服装・靴でお越し下さい。(ハイヒールは不可)
2)雨天決行ですが、万が一中止となる場合には、当日の朝8時までに、ご登録いただきました連絡先に
メールあるいは電話にてご連絡いたします。
3)体調を崩すこともあるかと思います。 参加できなくなった場合は、速やかにご連絡をいただけると助かります。
協力おねがいします。
4)当日、急にご参加いただけなくなった場合には、河原までご連絡ください。(090-9623-6372)

【問い合わせ先】
NPO法人大阪湾沿岸域環境創造研究センター事務局
河原(カワハラ)・吉栖(ヨシズミ)
電 話 06-6568-3928(日本ミクニヤ(株)内)
メール mari-co@osakawan.or.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です