2/25 「みんなでワカメを育てよう 収穫祭」にご参加いただく皆さまへ

「みんなでワカメを育てよう」にご参加いただく皆さまへ

イベントが近づいてきました。
お友達と申し込まれた方も多数いらっしゃいますので、こちらにもご案内を掲示しておきます。
共有をよろしくお願いします。

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。
(なお、このイベントの申込は終了しています。)

↓お送りしたご案内メールと同じ内容です。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「みんなでワカメを育てよう」にご参加いただく皆さまへ

いつもお世話になっております。
冷え込みが厳しい日々が続いておりますが、みなさまお元気ですか?
みんなでワカメを育てよう 収穫祭 のご案内メールを送信いたします。

2019年2月23日-24日の2日間限定で阪南市の下荘漁業協同組合主催の魚食普及・
地産地消啓発を目指したイベント「SHIMOSYO-FISHERMAN’S SHOP(冬の漁師め
し)」がせんなん里海公園で開催されます。

今回、毎年実施していますワカメの味噌汁は配布はせずに、上記イベントで提
供されている「おまかせ定食(500円)」の食事券を事務局よりお渡しいたしま
す。ただし、食事券の配布は、有料での参加者分(小学生以上)のみとさせてい
ただきます。メニューなどの詳細は詳細は、団体HPをご覧ください。

HOME


昼食は各自でイベント会場にてお取りください。

「欠席」される場合は、わかり次第、ご連絡をお願いします。
ご連絡がない場合は、「出席」として準備させていただきます。

【日 時】  平成31年2月24日(日) 10:30~15:30
受付は10:00からです。
※当初の案内では11時(受付開始10:30)としておりましたが
30分早くなりました。

【集合場所】 せんなん里海公園しおさい楽習館(イルカ公園近く)
〒599-0301  大阪府泉南郡岬町淡輪地先
ワカメ種付けと同じ場所になります。
電車または車で直接現地までお越し下さい。
イベント開催日のため、駐車場代は無料です。

【スケジュール(目安)】
10:00  受付開始
10:30  挨拶・内容説明・ワカメについてのお話

11:00頃 ワカメ収穫
ワカメロープを参加者で曳きます。
各自のワカメを採取し、重さを計測します。
収穫されたワカメを持ち帰るビニール袋を各自ご用意ください。
(45リットルのポリ袋を数枚)

12:00頃 昼食(各自)

14:00頃 海藻おしば体験・塩蔵ワカメの作り方教室(希望者のみ)
はがき大の用紙で海藻おしばを作ります。
できあがった「おしば」は、乾燥・ラミネート後、
後日郵送させていただきます。

15:00~15:30頃 終了

なお、雨天の場合は、事前にスタッフがワカメロープを曳き上げておき、
みなさまには、刈り取り作業を行っていただきます。

【注意事項】
1)動きやすく、暖かい服装・靴でお越し下さい。(ハイヒールは不可)
2)雨天決行ですが、万が一中止となる場合には、当日の朝8時までに、ご登
録いただきました連絡先にメールあるいは電話にてご連絡いたします。
3)ご友人と申し込みされた方はご連絡をお願いいたします。

寒い時期と重なり、体調を崩すこともあるかと思います。参加できなくなった
場合は、速やかにご連絡をいただけると助かります。協力おねがいします。
また、当日、急にご参加いただけなくなった場合には、河原までご連絡くださ
い(090-9623-6372)

**********************************
-お問合せ-
みんなでワカメを育てよう!実行委員会
事務局:日本ミクニヤ(株)内
担当:河原・吉栖(よしずみ)
電話:090-9623-6372/FAX 06-6561-3929
**********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です