海と陸とのつながりを味わおう!収穫祭のご案内

(参加者のみなさま 本投稿と同じ内容のご案内を登録いただいたメールにお送りしています。)

先日は、海苔漉きへのご参加ありがとうございました。
第6回「収穫祭(おむすびを作って食べよう)」のイベントについてご連絡します。
田植えから始まった活動もいよいよ最終回です。
自分たちで育てたお米と海苔でMYおにぎりをつくり味わいましょう。
そして、海と陸との繋がりや大阪湾の漁業資源、漁村文化などを感じてください 。

なお、会場ですがカキ小屋の営業が3/9までとなったため、「ぼうでのカキ小屋」をお借りすることになりました。生き物観察やすき枠づくり体験と同じ場所です。

当日、皆様とお目にかかれるのを楽しみにしております。

—————————————————————-
【お願い】
準備の都合がありますので、
3/7(木)までに参加の有無を返信してください。
このメールのあて先(event@mikuniya.co.jp)あてにお願いします。
—————————————————————

【日時】
2024年3月10日(日)12時集合
12:00 受付開始
12:15 開会・挨拶
12:25 イベント開始
1年の振り返り
収穫祭
14:15 イベント終了・解散予定

【集合場所】
漁師鮮度(ぼうでのカキ小屋)
599-0204 大阪府阪南市鳥取1716番地

※南海本線「鳥取ノ荘駅」下車 徒歩5分
※駐車場は西鳥取漁港の駐車場をお借りします。誘導スタッフがいますので
指示に従ってください。漁業体験と同じ場所になります。

【服 装】
汚れてもよい服装

【持ち物】
<調理関係>
・おはし
・しゃもじ
・炊飯したお米を入れるタッパー・ボール
おむすびを握るのに使用される方はご持参ください
・サランラップ
・使い捨て手袋
<その他>
・タオル
・飲み物
・(必要な方)マスク
・(必要な方)昼食のおかず・おむすびの具(ごはん・お味噌汁は準備します)

※おはしやタッパーは環境への配慮からご持参いただきたくお願いします。

【参加者の変更などについて】
参加者名簿を基にイベント保険に加入しています。申込みをされていない方の参加・見学などはご遠慮いただいていますのでご協力お願いいたします。
ただし、お子様の体調不良やご家族の都合により、参加者が交代する場合は、ご連絡いただければと思います。
(例:お父様+お子様で申込みした、お父様の代理でお母様が参加するなど)

【注意事項】
1)体調不良がある場合は無理せずお休みください。
お休みの場合はお米・のりなどを郵送させていただきます。
2)お子様の食物アレルギーが気になる方は別途ご連絡ください。
3)当日、急にご参加いただけなくなった場合には、岩井までご連絡ください。(080-5512-3071)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です