海と陸とのつながりを味わおう!3/5収穫祭のご案内

<<注意!このイベントのお申込は既に終了しています。>>
(参加者のみなさま 本投稿と同じ内容のご案内を登録いただいたメールにお送りしています。)

「海と陸のつながりを味わおう!」 参加者のみなさまへ

先日は、海苔漉きへのご参加ありがとうございました。
第6回「収穫祭(おむすびを作って食べよう)」のイベントについてご連絡します。
駐車場から会場まで約10分歩いていただきます。時間に余裕をもってお越しください。また会場は南海本線鳥取ノ荘駅の目の前です。よろしければ電車もご利用ください!

田植えから始まった活動もいよいよ最終回です。
自分たちで育てたお米と海苔でMYおにぎりをつくり味わいましょう。
そして、海と陸との繋がりや大阪湾の漁業資源、漁村文化などを感じてください 。
みなさんで集まって収穫祭を実施するのは4年ぶりとなります。
短時間での開催となりますが、なるべく安全に収穫祭を楽しんでいただこうと考えています。
みなさまの、ご協力をよろしくお願いします
当日、皆様とお目にかかれるのを楽しみにしております。


【日時】
2023年3月5日(日)
①10:30 鳥取住民センター集合・受付開始
②12:45 鳥取住民センター集合・受付開始
2回に分けて開催します。
個別にメールにてお送りしていますのでそちらを参照ください。


【開催場所】鳥取住民センター
〒599-0204 阪南市鳥取668-9


【駐車場】
認定こども園アルン西鳥取夢学舎 職員駐車場
599-0204 大阪府阪南市鳥取70番地

※田植え・稲刈り・ノリすきと同じ駐車場になります。
駐車場は10時過ぎから開けています
アルン駐車場に駐車したあと、住民センターまで徒歩(約650m、10分)で移動します。駐車場スタッフが地図を持っています。協力お願いします。
会場の駐車場は狭いのですが、数台、駐車することは可能です。乳児さんをお連れの場合やご予定があって時間的に歩くのが厳しい方は会場駐車場に駐車可能ですので事前にご連絡ください。


【電車・徒歩・自転車の方】
●電車● 南海本線鳥取ノ荘駅下車徒歩約1分(駅の前です)
●徒歩・自転車● 直接、住民センターまでお越しください。


【持ち物】
・タオル
・マスク
・飲み物
・おはし
・しゃもじ
・炊飯したお米を入れるタッパー・ボール
・(必要な方)昼食のおかず(おにぎり・お味噌汁は準備します)

※おはしやタッパーは環境への配慮からご持参いただきたくお願いします。またしゃもじは参加者間の供用を避けるためできるだけご持参をお願いします。


【参加者の変更などについて】
参加者名簿を基にイベント保険に加入しています。申込みをされていない方の参加・見学などはご遠慮いただいていますのでご協力お願いいたします。
ただし、お子様の体調不良やご家族の都合により、参加者が交代する場合は、ご連絡いただければと思います。
(例:お父様+お子様で申込みした、お父様の代理でお母様が参加するなど)


【注意事項】
1)検温をして参加ください。体調不良がある場合は無理せずお休みください。
お休みの場合はお米・のりなどを郵送させていただきます。
2)お子様の食物アレルギーが気になる方は別途ご連絡ください。
3)コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては日程の変更・中止の可能性があります
4)当日、急にご参加いただけなくなった場合には、岩井までご連絡ください。(080-5512-3071)


【その他】
当日は、西鳥取漁港にて「ぼうでのカキ小屋」(11時から18時)を開催しています。今期、最終日になる予定です。お時間がある方はカキ小屋にもお立ち寄りください。
お食事のテイクアウトや加熱用カキの販売もしています。
詳細はこちらをどうぞ!→ https://ryoushi-sendo.co.jp/boudekakigoya/

**************************************************************
海と陸とのつながりを味わおう!
事務局 岩井(いわい)・吉栖(よしずみ)
特定非営利活動法人大阪湾沿岸域環境創造研究センター
TEL 06-6568-3928/FAX 06-6561-3929(日本ミクニヤ(株)内)
MAIL event@mikuniya.co.jp
**************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です