オンライン親子お魚料理教室のご案内

2021年2月3日(水) 午前10時より
「おうち時間を楽しもう! 簡単!おいしい!オンライン親子お魚料理教室」
イベントの申込が始まります。

尾崎漁港周辺は、大阪府下では貴重な浅場や干潟、アマモ場があり、多くの生物が生息しています。
これらは、生物の産卵場や稚魚の成育場となっており、豊かな漁場形成にとって大きな役割を果たしています。
尾崎漁協では、底引き網漁、流し網漁など多様な漁業が営まれて、多種多様な魚介類が水揚げされているますが、過去の大阪湾の悪い印象が影響して、多くの府民には十分に知られていません。
また、若い世代の“魚離れ”が進み、生鮮魚介類の消費量はこの25年で約半分に減少し、現在も減少が続いています。さらに、今年は新型コロナウイルス感染症の流行で、飲食店向けの鮮魚出荷が大幅に減少しており、家庭での消費拡大が“withコロナ”下での重要な対策の一つとなっています。
本プロジェクトは、現在の社会情勢を鑑みて、オンラインによる親子料理教室を開催し、魚介類の美味しさを一般家庭でも手軽に楽しんでいただくことで、海に対する負のイメージを払拭し、魚食普及の拡大を図るとともに、地域の漁業の活性化を図ることを目的として開催します。

開催日:2021年3月27日(土)13時~16時
会場:ご自宅のキッチン
参加費:無料
定員:20組(家族) (申込み多数の場合は抽選となります)
※お申込者は全員、当日の様子を後日ご覧いただけます!!
スペシャルゲスト:Reinaさん(MAX)

参加申し込み締め切りは228日(日)2359分です。
みなさまのご応募をお待ちしております。

なおこのイベントは、阪南市新型コロナウイルス対策漁業振興活動補助金を受けて実施します!!

チラシのダウンロードはこちら→ オンライン料理教室チラシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です