「海と陸とのつながりを味わおう!」 第1回ご案内

<<注意!このイベントのお申込は既に終了しています。>>

第1回 田んぼの生き物を探そう~ジャンボタニシ捕獲作戦~のご案内をさせていただきます。
開始時間を11時からに変更していますのでご注意ください。
(同じ内容のご案内を登録いただいたメールにお送りしています。)

【日時】2020年7月5日(日)11時開始(変更になっています)

10:30  受付開始
11:00  開会・挨拶
11:30  田んぼ移動(ジャンボタニシ捕獲作戦説明)
11:40  ジャンボタニシ捕獲開始
12:30  終了
13:00  解散予定

※昼食のご用意はありません。(昼食を食べていただく場所もありません)
※田んぼでみつけた生き物はお持ち帰りいただけます。ただし、持ち帰る容器などの準備は各自でお願いいたします。

【集合場所】アルン西鳥取こども園

599-0204 大阪府阪南市鳥取70番地
(駐車場は去年の場所とは違います。添付地図をご確認ください)

地図のダウンロードはこちら→集合場所・駐車場場所

【服装・持ち物】

服 装:汚れても良い服装(かなり泥だらけになります。下は短パンなどが良いと思います。)
古くなった靴下(靴下を履いて田んぼに入ります。短いと脱げてしまうので長めのもの(ハイソックス)がいいです。ビーチサンダルや長靴等は泥にはまってしまうので不適切とのことです。)
持ち物: 着替え(特にお子様)/タオル/飲み物/帽子などの暑さ対策グッズ/雨具/軍手(お持ちの方)

【参加費の徴収について】

当日、受付にて、お名前の確認をさせていただくとともに、参加費を徴収いたします。おつりのないようにご用意ください。

【注意事項】

1)当日は田んぼの中での作業となります。
2)集合場所および駐車場に誘導係がいますので指示に従ってください。なお、駐車場は奥から順に詰めて駐車していただきます。そのため出庫
の際にお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
3)お子様はかなり泥だらけになります。必ずお着替えをご持参ください。
4)集合場所付近に手や身体を洗う水道はご用意しております。お手洗い等は、集合場所のこども園アルン様のをお借りいたします。
5)当日、急にご参加いただけなくなった場合には、河原までご連絡ください。(090-9623-6372)

以上

****お願い****
受信確認を返信してください。
このメールのあて先(event@mikuniya.co.jp)まで「受け取りました」メールを返信してください。
なお、メールにはお名前をお書き添えください。
メールアドレスを2つお持ちの方(携帯・パソコン等)には、どちらのアドレスにも送信しておりますので、返信は1回で結構です。
地図に関して、FAX・郵送での送信を希望される方はご連絡ください。

**************************************************************
海と陸とのつながりを味わおう!
事務局 河原(かわはら)・吉栖(よしずみ)

特定非営利活動法人大阪湾沿岸域環境創造研究センター
TEL 06-6568-3928/FAX 06-6561-3929(日本ミクニヤ(株)内)
**************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です