8/4 海と陸とのつながりを味わおう!のお知らせ

※このイベントの申込は既に終了しています

海と陸とのつながりを味わおう!イベント参加者のみなさまへ

いつもお世話になります。夏休みが近づいてきました。
暑い日が続いておりますがみなさまお元気ですか?
さて、次回8月4日の集合場所などの詳細をご連絡いたします。

【注意!】漁の都合上、集合時間は11時20分となっています。
いつもより早めの集合ですので、お間違えのないようご注意ください。

イベント事務局 岩井克巳

1.日時:2019年8月4日(日)
11:00 駐車場開場
駐車後、各自徒歩にて集合場所まで移動ください。
11:20 現地集合(時間厳守でお願いします。)
11:30 イベント開始
【漁業体験】「地引き網漁」を行います。
【生き物観察】漁業体験で捕まえた魚や浜辺の生き物の観察を
行います。
14:00 終了
着替えをされる方は、
阪南市地域交流館(大阪府阪南市尾崎町1−18−15)
へ各自の車で移動してください

2.集合場所:尾崎漁港前の浜
駐車場:尾崎漁業協同組合事務所(阪南市尾崎町3-27-14)周辺
漁協付近がいっぱいの場合は、近傍の駐車場所(新港)
をご案内します。誘導の指示に従ってください。

地図のダウンロードはコチラ→ 集合場所地図

3.服装・持ち物
服 装:汚れても良い服装(子どもの膝上ぐらいまで水に入ります)
※短パンや水着などが良いと思います。
イベント開始前の更衣室は準備していません。
水着は事前に服の下に着てくるなど各自で準備をお願いします。
終了後は、地域交流館に着替えをしていただく部屋を準備しています。

持ち物:着替え/タオル/飲み物/帽子などの暑さ対策グッズ/軍手
/マリンシューズあるいは使い古した上履きかスニーカー(サンダルは不可)
/雨具(使い捨てのカッパなどが便利です)

4.注意事項
1)早めの昼食をとってお集まりください。
2)集合場所周辺にはトイレはありません。各自、すませてお集まりください。
3)雨や風の警報が発令されない限り雨天の場合も実施します。
雨具は各自ご用意ください。
4)駐車スペースが狭いため、できる限り乗り合わせてお越しください。
また、車両は奥から順に詰めて駐車していただきます。
5)当日、急にご参加いただけなくなった場合には、
河原までご連絡ください(090-96232-6372)

以上

****お願い****
1)受信確認と参加の有無を返信してください。
このメールのあて先(event@mikuniya.co.jp)まで
「受け取りました」メールおよび参加の有無を返信してください。
メールアドレスを2つお持ちの方(携帯・パソコン等)には、どちらのアドレ
スにも送信しておりますので、返信は1回で結構です
なお、添付ファイルがうまく開けないなど、
FAX・郵送での送信を希望される方はご連絡ください。

【参考】
★地引き網の様子(せんなん里海公園)

 

 

 

 

 

 

★生き物観察の様子(西鳥取)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です