「海と陸とのつながりを味わおう!」海苔漉きイベントのご案内

「海と陸のつながりを味わおう!」 応募者の方へ いつも「海と陸とのつながりを味わおう」にご参加いただきましてありがとう ございます。 第5回「自分の海苔を作ろう!!」のイベントについてご連絡します。 当日、皆様とお目にかかれるのを楽しみにしております。

【お願い】  今日現在で、欠席がお分かりになっている方は、ご連絡をお願いします。  連絡がない場合は「出席」として準備させていただきます  寒い時期と重なり、体調を崩す方もいらっしゃるかと思います。  参加できなくなった場合は、速やかにご連絡をいただけると助かります。  協力おねがいします。

イベント事務局 岩井克巳

1.日時 2019年2月17日(日) 12:30 受付開始 
                    13:00 イベント開始  
                    16:00 解散予定
2.場所      
◆駐車場:西鳥取小学校職員駐車場  
 誘導スタッフがいますので指示に従ってください。          
◆集合場所&受付:西鳥取漁港 
 西鳥取小学校横の駐車場に車を駐め、各自徒歩(約10分程度)で 集合場所に来てください。 地図は下記を参照下さい。 

   
3.内容
  1)全体説明
  2)海苔の摘み取り
  3)海苔漉き方法の説明
  4)海苔漉き
  5)佃煮づくり教室(自由参加)
4.持参物  タオル・着替え(気になる方)
5.注意事項
1)水際に行ったりなどはありませんが、ノリ網の下に入って摘み取りを行いますので、多少、汚れても良い服装をお勧めします。 また、屋外での作業ですので暖かくしてお越しください。
2)雨や風の警報が発令されない限り雨天の場合も実施します。 その場合、雨具は各自ご用意ください。
3)当日、急にご参加いただけなくなった場合には、 河原(090-9623-6372)までご連絡ください。

以上

会場となる西鳥取漁港において、漁協直営のカキ小屋がOPENしています。 (毎週土・日曜日 10時~14時) カキ小屋では、その場で食べるだけではなく、カキの販売もしています。 よろしければ是非お立ち寄りください。 詳細は下記のカキ小屋FBをご覧ください。
https://www.facebook.com/pg/boude.kakigoya/photos/?ref=page_internal

よろしくお願いします。

 海と陸とのつながりを味わおう! 事務局 河原(かわはら)・吉栖(よしずみ)
特定非営利活動法人大阪湾沿岸域環境創造研究センター
TEL 06-6568-3928/FAX 06-6561-3929(日本ミクニヤ(株)内)
★★本活動はJST-RISTEX「持続可能な多世代共創社会のデザイン」 研究開発領域の研究成果の一部です★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です