「みんなでワカメを育てよう 種付け」に ご参加いただきありがとうございました

12月5日(日)せんなん里海公園 しおさい楽習館において「みんなでワカメを育てよう!」イベントを実施しました。

新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため、種付けと学習会&海藻おしば教室を2グループに分かれて実施しました。
学習会では、ワカメを育てることにより得られる、地球環境へのメリットのお話をしました。

海藻おしばでは、みなさん思い思いの絵を海藻で作ってもらいました。
最初は、これで絵を作成することにびっくりしながらも、素敵なデザインの作品がたくさんできていました。

種付けは、ワカメロープへワカメの種糸を付けました。ワカメの種糸付けは皆さん大きく育つように願いをこめて、頑張ってつけてくれました。
このあとスタッフでワカメロープを漁師さんに託し、2月の刈り取りまで大阪湾で育ててもらいます!

2月の収穫祭が楽しみです。「大きくなってね~!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です