大阪湾お魚料理を学ぼう!HANNNANNキッチン!!のあっく自然学校 お魚倶楽部に行ってきました!

9月14日(土曜日)(今頃の報告すみません)

大阪 鶴橋鮮魚市場内にある飲食スペースにおいて、のあっく自然学校 お魚倶楽部の皆さんと大阪湾のお魚料理を一緒に作りました。

みんなお魚大好きだけあって、作るのも食べるのも楽しそうでした。

たくさん出来たので残るかと思いきや、み~んな食べてくれました。

アカシタや小エビを見たら思い出して作ってくれると嬉しいです。

鶴橋鮮魚市場を抜けていくと!なんと下荘漁協で水揚げされたマナガツオ!!大阪湾の魚!なんだか嬉しくなりますね!
みんなで作ったアカシタのから揚げ、ふわえび、たこめし餡かけ

スタッフのお姉さんと一緒に包丁も使いました。

お魚大好きなんですね~~

 

大阪湾のお魚についてみんな真剣に聞いてくれました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です