「海と陸とのつながりを味わおう!」第三回稲刈り(報告が遅くなりました)

前回植えた稲の生育状況の説明を聞く参加者の皆さん
お父さんと一緒に頑張って稲刈り!!
もうちょっとです!!がんばれ!!

 

「海と陸とのつながりを味わおう!」第三回稲刈り無事終了

9月8日みんなで稲刈り開始。
猛暑の為熱中症になるのではと心配しましたが、みんな元気に稲刈り終了。

ひとつの稲穂には、約100粒のお米が穂っているとか、「持って帰って調べる!」って子どもたちの元気な笑顔に癒され、お米のありがたさと共に子どもたちの優しさを学んだ一日でした。

次回は来年、海苔づくりの準備に入ります。

また、元気なみんなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です