「海と陸とのつながりを味わおう!」8/12のご案内

海と陸とのつながりを味わおう!参加者のみなさまへ

いつもお世話になります。
先日は、台風のため延期のご連絡をさせていただきご迷惑をおかけしました。
8/12の案内です(日程以外の部分は前回の案内と同じです。)
次回は、いいお天気となるよう願っております。

1.日時:平成30年8月12日(日)
12:30 受付開始
13:00 イベント開始 生き物観察 ・ 漁業体験
【漁業体験】「簀立(すだて)漁」を行います。
簀立(すだて)とは昔ながらの漁法のひとつで、沖合の海中に簀を立て、満潮時これに入った魚を干潮を待って捕らえる方法。
【生き物観察】
漁業体験で捕まえた魚や磯の観察を行います。
16:00 解散予定

2.集合場所:西鳥取漁港(漁港倉庫前)

※国道から集合場所までの道は大変狭くなっております。運転には十分に注意してお越しください。
※漁港前に受付がありますので必ずお立ち寄りください。

3.服装・持ち物
服 装:汚れても良い服装(子どもの膝上ぐらいまで水に入ります)
※短パンや水着などが良いと思います。
持ち物:着替え/タオル/飲み物/帽子などの暑さ対策グッズ/マリンシューズあるいは使い古した上履きかスニーカー(サンダルは不可)/雨具(使い捨てのカッパなどが便利です)

4.注意事項
1)雨や風の警報が発令されない限り雨天の場合も実施します。雨具は各自ご用意ください。
2)駐車スペースが狭いため、できる限り乗り合わせてお越しください。また、車両は奥から順に詰めて駐車していただきます。そのため出庫の際にお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。帰りの時間に制約のある方は、公共の交通機関でお越しいただくか、駅周辺の有料駐車場(費用は各自負担)に駐車いただき、集合場所までお越しください。
3)集合場所付近に手や身体を洗う水道はご用意しておりますが、
シャワーなど温水の設備はございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です